Advertise for Leather

革靴ブログの人力RSSサイトとなります。詳しいことは最初の記事をご確認下さい。

本日(8/16)の更新一覧

巡回完了時間 22:55

---- Blog ----

首藤革靴出張所
紗乃織靴紐、私も試したことありますがあまりいいものではありません
でした。ハズレロットも多いらしく、ちぎれやすいとか。ハトメない場合、
革への摩擦が強すぎて負担がかかることも。
ちなみに最強のロウ引き紐はシェットランドフォックスのケンジントン
付属しているものが確実に最強。どれぐらい最強かといえば歩いていても
紐が立ち、紐をほどく際にたまに所有者の爪を破壊しにくるぐらい笑

靴磨き 〜時々スケボー〜
正直触れにくい話題ではありますが、ホリエモンなどを始めとする
前科のある人物だって元気に活躍?してる日本ではあるので、
諸外国に比べればまだマシな環境かなと。ネットではゴミのような
性格の人間が目立ちますが、リアルでは実際のところどうなのでしょうか。

ロンドン散財見聞録
Kreisに限らずコードバンの財布は傷を気にしなければそこそこ
使い勝手はいいです。爪立てちゃってもゴシゴシしたら
まぁある程度消せますし。

前略、物欲が止まりません。
こちらもコードバンのお財布の話。
やっぱり人気なんですかね?

---- Enterprise ----

RAYMAR Official Blog
個人的な感想レベルですが、ゾンタ社の革はランク分けが厳しく、
国内でいいのは中々出回らない印象です。

BROSENT
ここは業界初というワードが好きな印象。正直どこそこのタンナーの
どこそこの革を型押ししたのはおそらく初、とか言ってたらキリがない気が
しますが、営業ワードとしてはインパクト変わりますからねぇ。

---- Impressions ----

近場の電化製品取扱店ではグリス一つ手に入りませんでした。
グリスはメンテナンス用品として置いておいてくれてもええやん…
ダスター売ってるぐらいだし。


明日から連休が終わり、出勤開始です。社会復帰できるか心配です笑