Advertise for Leather

革靴ブログの人力RSSサイトとなります。詳しいことは最初の記事をご確認下さい。

本日(11/25)の更新一覧

巡回完了時間 1:30

---- Blog ----

前略、物欲が止まりません。
私は通販はほぼ使わないようにする縛りがあるので大きな話ではないのですが、
ネットショップのプラットフォームってどんどん大きくなっていきますね。
コロナで店頭販売の業績が伸びないことも拍車をかけていると思います。
どんどん私が買い物しにくくなっていきます笑

靴aholic
靴磨きとはなんぞやって言われると私は「寿命延命」と「見栄え向上」に
なります。ちなみに私は前者を重視しています。
淡々と光らせるのもよし、光らせないもよし。

もでぃふぁいど!
個人的に、なんですがコマンドソールに始まるごつごつしたラバーソールって
なんだか安っぽく見えると思うのは私だけでしょうか。
いや、実際はそんなことないと思うし歩きやすくもあるんですけど、なんか
引っかかるんですよね。

Ramblin' On My Mind
最近80sのハノーバーを買うか悩みました。ふとしたときに
古靴の良さを再認識しますよね。まぁ私は現行の靴に頑張ってほしい派ですが、
一定数は手元に置いておきたいところ。

KutsuMedia(クツメディア)-革靴と靴磨きのブログメディア
最近の靴は基本的に甲が高めに設定されている感があるので私はよく
甲に空間が空くことが多いです。そういった際にもインソールという
選択肢は常に考えていますね。

HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~
そういえばそろそろ靴下を買わないと。ロングホーズを2足ほど
足したいですね。

Freek2Freek
正直今でも女性が紹介されているようなクラシックな靴を履くイメージは多くは
湧かないです。だって街を歩けばマーチン、厚底ブーツ、スニーカー、ロングブーツ
が殆どです。あくまで私個人の考えですが、クラシックな靴を履くとき、一貫した
考えの合致が必要になると思っています。友人などに合わせる必要のある女性が
クラシック靴を履くのは社会構造的にも難しいのではないかと考えています。

ミウラな日々
ディズニー関連はそもそも行ったことがないのですが、入場するのも
運が必要なのですか。。何がそこまで人気となっているのでしょうか。
思考も懐も貧しい私では分りませぬ。。

---- Enterprise ----

RAYMAR Official Blog
アデレードは好きです。ウィングチップと組み合わせると特に。

BROSENT
プレーントゥやストレートチップを最初の1足に進める方が多い気がしますが
私は少し違うように思っています。だって革靴が初めてだろうが今まで靴そのものは
履いてきているのですから、そこにはっきり言ってつまらない部類に入るデザインの
靴を進めても大事にしようと思うかは微妙な気がしています。
スニーカーでは馴染まないデザイン、それこそパンチドキャップトゥやクォーター
ブローグの靴は明らかに未体験の靴のはずであり、電車でよく見る社会人の人が
履いている靴と違うので愛着を持ちやすいように思います。

---- Impressions ----

最近非常に忙しくしており、帰っては眠ってしまい起きたら日付が変わっていることが
多いです。更新できていなくて申し訳ないのと、金曜はコンパで更新できなさそう
なので今慌てて更新しております笑

もう少し状況が落ち着きましたら頑張りますね!