Advertise for Leather

革靴ブログの人力RSSサイトとなります。詳しいことは最初の記事をご確認下さい。

本日(1/4)の更新一覧

巡回完了時間 22:20

---- Blog ----

前略、物欲が止まりません。
私もコードバンの財布を使っていますが、やはり傷が気になる。。
すごく傷が入りやすいんですよね。靴と違って皺も入らないですし。
財布を買い換えるとき、次はカバ革がいいかなと思います。

靴aholic
次の記事あたりは私も振り返り記事にしようかなと思います。
iPadを導入したので写真も今後は積極的に入れられるはず。。

すもも放送局。
VASSのダブルモンクは綺麗ですよね。Kラストで欲しいかも。
ラバーソールのヒドゥンは珍しいです。ロブでも普通にオープンですし。
ただし別にVASSの専売特許ではないです。イタリアのハイレベルに
多くある印象。

ミウラな日々
本格靴を買うなかでふと立ち返るとマーチンやビルケンシュトックのような
革靴ライクな歩きやすさ重視の靴に着眼点がずれるときがきます。
この時に自分が革靴に何を求めているのか再確認すると無駄な出費が
減ることがあります。

もでぃふぁいど!
私も購入足数はそろそろ40足とかになるのでしょうか。様々な靴を履いていくうちに
購入するメーカーが絞られたり絞られなかったり。私は絞られなかった組です笑

ロンドン散財見聞録
いつも海外にいる方なので、日本にいる間は何されているか気になります。
海外から見た日本はどう見えるのでしょうか。
最近は日本上げ動画も多いので実際の見解が気になるところ。

革靴大好きTKG
5足買ってカーフ系がないのは流石と言わざるを得ない笑
象の型押しなんて聞いたことないですが、エレファント靴持ってる私としては
タンだけそれっぽいが、ヴァンプ部分はなんか違うように見えます。
まぁ概ね象でいいのかな感。昔はエレファントはオーダーでは多用されていたよう
なので普通にありそうです。

Lab.
ウェストンのローファーは多くの方が履いていますが、いまだに私には良さが
分からない靴の一つ。特に今は買いやすい価格でもないのでなんでこんな
持ち上げられているのでしょうか。個人的にはGucciのビットローファーが
同価格帯?ではオススメです。

HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~
ブラックラピドはあまり伝わっていないですが結構いい製法です。沈みもない、
馴染みもいい、ソールも交換できる。マッケイ縫いが伏せられていれば足あたりも
問題ないので丁寧に作られた場合は積極的に選択肢に加えていい製法。
雲上の靴といわれるスーパーブランド(一足100万とか)でもブラックラピドの
靴は存在します。

KutsuMedia(クツメディア)-革靴と靴磨きのブログメディア
靴のサイジングが安定しない場合、靴下にも原因があるかもしれません。
靴下の厚みにも気を配ればいいでしょう。

Freek2Freek
Allen Edmonds Boulevardは私が欲しかったかも。。
出品されているの知りませんでした。

---- Enterprise ----

BROSENT
メルトニアン、本当に名前しか知らないブランドです。ウレンズは稀に見るのですが。
この手のケア用品の歴史を語れる方は本当に少ないでしょう。

RAYMAR Official Blog

---- Impressions ----

あけましておめでとうございます。
2022年が始まりました。色々PC回りを改造しており更新できませんでしたが、
今年はタブレットを導入したので少しずつ更新回りを弄ってみようと思います。