Advertise for Leather

革靴ブログの人力RSSサイトとなります。詳しいことは最初の記事をご確認下さい。

本日(6/24)の更新一覧

巡回完了時間 22:01

---- Blog ----

■Lab.
https://kodawari-laboratory.com/2021/06/23/saint-crispin-s-record-of-aging-1-year/
サンクリスピンの経年変化について。私も持っていますが、なるべくウッドネルには
水分量の多いクリームを与えています。定期的に水分与えないと乾燥して収縮した際に
取れてしまうケースがあるそうです。

■もでぃふぁいど!
https://modified.jp/%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%91%e3%81%af%e3%83%87%e3%82%ab%e3%82%81%e3%82%92%e8%b2%b7%e3%81%86%e3%81%b9%e3%81%8d%e5%9c%a7%e5%80%92%e7%9a%84%e7%90%86
引き続きアイランドスリッパのお話。
アイランドスリッパいいですよね、ふかふかしてて。
でも宗教上の理由で履けないんです。ごめんなさい。
鼻緒痛い。

■靴磨き 〜時々スケボー〜
https://ameblo.jp/kazuzion0329/entry-12682054957.html
ディンケって1日5足も売れるんですね。ぱっと3時間で50万動いてるわけです。
…靴について値段考えるのは辞めようか。

 

---- Enterprise ----

 ■BROSENT
https://www.brosentshoes.com/2021/06/24/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E5%AF%BE%E6%B1%BA-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%AF-vs-%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%88/
鮫革と象革、似て非なる革です。
どちらも雨に強いので肩肘張らず雨用靴とするのもいいかもですね。

■RAYMAR Official Blog
https://raymar-shoes.hatenablog.com/entry/2021/06/24/165040
シボ革ストチは「Fortis」というそうです。

■UNION WORKS BLOG
http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-2967.html
ウィメンズのタビブーツのリペア例。
女性用の靴はヒールの交換がワンコインからとすごく安く済むケースが多いのですが、
それすらせずに捨ててしまうケースが多いそうな。女性は男性の数倍靴を
買うそうですが、ファッション的な理由より単に粗悪品掴んでたり
リペアできることを知らない人が多いのではないでしょうか。
かくいう私も靴はリペアできることを知ってから革靴に嵌ったタイプです。

 

---- Impressions ----

気づいたらモウブレイのクリームナチュラーレにカビが…

今年は靴にカビは一切出現しませんでしたが、クリームは分らんて…

取り除きましたが、熱殺菌するか捨てるか悩み中。匂いもするしポイかなぁ…