Advertise for Leather

革靴ブログの人力RSSサイトとなります。詳しいことは最初の記事をご確認下さい。

本日(12/6)の更新一覧

---- Blog ---- 
Freek2Freek

---- Enterprise ----

BROSENT
RAYMAR Official Blog

---- New Item ---- 
studio.CBR

 

インスタグラムのほうで魔改造したガジアーノを紹介しました。
改造しすぎて原型を留めていないですが、お気に入りの改造内容となりました。

で、感じたのはノルベジェーゼの製法で作れることと、ノルベジェーゼを
使いこなすことは別物だということ。お願いした方はノルベジェーゼを普段
やらない方だと思うのですが、最高峰のノルベと比べるとやはり差が感じます。

製法変更なのでできることが限られている(強度保持などの兼ね合い)ため
自由度がそもそも低い中ではありますが、ドブ起こしなどはやはり
熟練の技がいるのだと感じました。

まだまだ靴はカスタマー目線でも勉強できることがあるのですね。幸せなことです。