Advertise for Leather

革靴ブログの人力RSSサイトとなります。詳しいことは最初の記事をご確認下さい。

本日(7/23)の更新一覧

巡回完了時間 23:15

---- Blog ----

靴aholic
最近奈良の産業が凄く頑張っている気がします!

もでぃふぁいど!
カビはどうやっても出るときは出てきます。。。
靴の近くに凍らした水入りペットボトルでも置いておけば
いいですかね?

Lab.
この方も先日行われたレザーフェスティバルに足を運んでいたようです。
コードバンはずっとホーウィンばかりが重宝されている傾向がありますが、
発色と綺麗さ、精度などは新喜皮革のほうが上だと思います。
エイジングの激しさはホーウィンが上かなとは思います。

Freek2Freek
カナダ靴がチーニー製でシアーズ取り扱い…?
頭が混乱してきます笑

 ---- Enterprise ----

BROSENT
スペクテイター、別にコスプレに見えたりはしないと思ってますが
どうなんでしょうか。私も1足欲しいと思っています。

UNION WORKS BLOG
フックのリペア。スピードフックは便利なのですが、
種類によっては取り付け時に思わぬ症状を生み出します。
レッドウィングはそういった事象が起こりやすい金具を使用しているようです。

RAYMAR Official Blog
シングルモンクスキンステッチUチップ等の予告。
所謂GGのサヴィルのようなスタイルが注目されているようで、
取り合いになる可能性が。私は見送りですが、このスタイルは
近年かなり人気をが出ています。私もサヴィルが欲しいなぁ…

---- Impressions ----

本日ガルーシャ雪駄を長時間履きにチャレンジしましたが、見事に

3か所×両足靴擦れしました(´;ω;`)

外甲内甲と足裏の指の付け根にダメージ。

甲は革靴ではダメージのいかないところなので皮膚が薄いのを

考慮していませんでした。足裏は革靴の歩き方をそのまま持ってくると

ガルーシャが硬すぎでダメなようです。