Advertise for Leather

革靴ブログの人力RSSサイトとなります。詳しいことは最初の記事をご確認下さい。

反省会?

たまには更新以外の記事を。
いきなりそうなったのは本日の更新がいつもの2件だけだから。。

 

恐らく先週までで今年の大きな買い物は完了しました。
なので時系列順に振り返っていきます。

1:グッチのローファー

1月ごろに買いました。1953collectionラインのファブリック版。
ローファーなのに一切脱げず、前滑りもしないので重宝しています。
軽さがグッド。買ってよかったです。

2:ジャコメッティ/モルモラーダのトレッキングブーツ

まだ1回しか履いていないです。長時間歩いて痛めたところは足裏が
少しだけ。硬さを考慮すれば今後素晴らしい履き加減になるのではないかと。
今後に期待です。

3:大和公房のガルーシャ雪駄

雪駄の履き方を間違っていたので長時間履いた際のダメージが一番印象にあります笑
慣れたらいい感じに履けるようになりました。
結構足を鍛えることができます。来年は積極登板していきたいですね。
7月購入。

4:タケシューさんのオリジナル靴

コンビスエード/ミュージアムカーフのウィングチップ。インソール追加して
履き心地が抜群によくなりました。今ではかなり主力の靴。
いまだにスエード部分に皺が入らない素晴らしい革質です。
これも7月購入品。

5:フローシャイムのサドルシューズ

なんとびっくりコードバンとクロコダイルのコンビ。8月に購入しました。
レア中のレアなお品。体重を外にかけた際に踝が当たる以外は結構完璧な履き心地。
古い靴なので注意して履きたいところ。

6:ガジアーノガーリングのダブルモンク

最後にやってきた靴。素晴らしい出来です。
まだ履き下ろしていないので履き心地は未知数ですが、足入れした際の包み込み加減
を見るに多分どこも窮屈さはないです。パッと見とんでもなく細い靴なのですが、
不思議です。先週到着。トゥスチールはある程度履いてからつけましょう。

 

そして靴以外にアクアスキュータムであの定番品を購入しました。
昨年から買う!って決めていたので高すぎる出費でしたが満足です。
寒ければ土日に来てみようと思っているので今週末が楽しみです!