Advertise for Leather

革靴ブログの人力RSSサイトとなります。詳しいことは最初の記事をご確認下さい。

本日(12/19)の更新一覧

巡回完了時間 0:08

---- Blog ----

靴aholic
人には思わず買ってしまうデザインというものがあります。
私だと無意識で選ぶとウィングチップ選びがち。
その中で気に入る靴に出会えるなら最高です。

もでぃふぁいど!
パラブーツってコラボ多くないですか?フィルメランジェ、バブアー、ゼニア
などなど。売れてるだけあって成立しやすいのでしょうか。
百貨店で知ってる靴売れているのを見るときは大体90%パラブーツですしね。

ミウラな日々
ラバーソールも様々な種類があります。聞いた話、ビブラム社は天狗商売やってると
聞いたので積極的にビブラム以外の商品を使いたいのが天邪鬼な私。
とりあえず滅茶苦茶硬いヒールラスターないですかね?

前略、物欲が止まりません。
これは完全に個人の主観ですが、ライニングのない革鞄を鞄と私は呼びません。
あれは革袋です。鞄にするにはやはり相応の技術が必要だと思うのです。
あと鞄職人のお方によると、若いころから重い鞄持たないと永久に重い鞄は
持つことができないとのこと。私は20代のころは1.5kg以上の鞄を好んで
使っていたので慣れているのでしょうか。そういうところも影響していそうです。

すもも放送局。
京都に住んでいますが、祇園には殆ど立ち入ったことがありません。
地元民の観光名所への感覚なんてこんなものです。

Lab.
レザーソムリエ、気にはなっているのですが仕事の資格とる前にこれ取ったら流石に
怒られそう笑 いずれ取るつもりです。

KutsuMedia(クツメディア)-革靴と靴磨きのブログメディア
そもそも論ですが、革ベルトにあまりクリームを塗ってはいけません。
乾燥するギリギリまで使い込み、乾燥したタイミングで薄塗り。
下手に油分の多いクリームを塗ると変形具合が大きくなりよろしくないです。
表側はあまり擦れないこともありエイジングも遅れます。

HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~
財布、鞄に入れて持ち歩くので壊れることは殆どありません。
実際まっとうなメーカーのお品なら10年は軽くもつ。
皆様、いいお財布手に入れましょう笑

Freek2Freek
中古靴を探すとたまに未知のメーカーと遭遇します。
個人的に、その時が最も燃えます笑

---- Enterprise ----

BROSENT
そもそもスニーカーと革靴の境界線ってどこだろう。。。
調べてみるか。

RAYMAR Official Blog

---- Impressions ----

もう寒くて重装備が定番になりました。
なんとかクリスマスの買い物は済ませたのであとは年内にタスクを完了させるべく
頑張るのみです。