Advertise for Leather

革靴ブログの人力RSSサイトとなります。詳しいことは最初の記事をご確認下さい。

本日(9/23)の更新一覧

巡回完了時間 22:15

---- Blog ----

靴aholic
コバ磨きの話題。コバを整えると劇的に変わりますよ。
ただしやりすぎるとアッパーよりコバのほうが光ることになります( ´∀` )

靴磨き 〜時々スケボー〜
シボ革は丈夫な革なんですけど、条件次第ではシボが消えてしまうことがあります。
イングリッシュグレインとかは深いシボの割に消えやすい印象。
逆にピングレインとかは消えにくかったり。

もでぃふぁいど!
メーカーがキャンペーンで配っているクリームだってしっかり使えます。
これを機にクリームを塗って革が蘇ることに快感を覚える方が増えるといいですね。

前略、物欲が止まりません。
革靴の保管方法は2つしかありません。
「定期的に履き続ける」か「新品から一切履かない」です。
ベルルッティなんかはその美しさから調度品として購入される方もいるそうです。

---- Enterprise ----

BROSENT

RAYMAR Official Blog

---- Impressions ----

本日は靴磨きの日でした。私もちょこちょこ手入れに勤しんでおります。
サフィールのレノベイタークリームというものを購入したので
使い勝手を確認しながら楽しんでおります。